逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★パレスチナ写真展★

f0032106_1461958.jpg

★パレスチナ写真展 "私が見たパレスチナ"

日程:2009/1/19(月)-2/1(日)
時間:10:00-18:00(火曜休,最終日16:00迄)
会場:京都府国際センター(京都駅ビル9F)

↓記事
http://arab-club.hp.infoseek.co.jp/kiji_palestine.html

小さな写真だったけど、パレスチナの町を垣間見ました。

 青い空と子どもたち その背景は、崩れた建物 瓦礫の山 

 戦争のある日常に、子どもたちの笑顔が・・・


岡真里さんの新聞記事のことばがいたい。

  「知っていたなら、おまえたちは本当に声をあげるのか」

  公然と世界注視のなか、半月以上にわたって続いた殺戮
  ガザという監獄でパレスチナの人たちが「これが人間かと
  」という生を強要されていたとき、私たちが「否」と声をあげ
  ていたならば、今回の殺戮はありえただろうか。
  
  殺人者たちに、青信号をだしたのは、私たちではないのか?

  ガザの「封鎖」は終わらない。

  京都新聞の記事↓ 

  http://arab-club.hp.infoseek.co.jp/kyotoshimbun.html
[PR]
by anzu-ruyori | 2009-01-22 14:24 | 平和 自由