逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さくら さくら そして つばめ

さくら 咲きました
あなたは、どこで さくらを みていますか

f0032106_2145671.jpg


これは 鴨川五条大橋と七条大橋のあいだの 枝垂れ桜
毎年 ここが鴨川河原では、一番に咲きます
ソメイヨシノさんたちは、枝全体を紅色にして 
ほろり ほろり と 咲きこぼれ出したところです
この土日で、一気に咲いて 街全体が桜色に席巻されることでしょう

きょう 夕方 御所にいってみたら 梅林 桃林 そして 枝垂れ桜がいっぺんに咲いていました
寒いと 思ったら 雪が吹きすさんできて 吹雪の中のさくら見でした

f0032106_2194592.jpg


そして つばめがやってきました
去年もことしも ピースウォーク(3月20日イラク攻撃開始の日)のとき つばめに出会う

ようこそ京都に! 遠くから よくがんばってきたね
f0032106_2114396.jpg


鴨川の水面すれすれを、縦横無尽に もの凄いスピードでとんでいく 小さなつばめたち
永久に止まることがないのでは ないかと 心配になるくらい 夢中になって とんでいる
ああ 私も こんなに 夢中に なってみたいと 思う
なにに?なにだろう?
[PR]
by anzu-ruyori | 2006-03-30 21:35 | 日々ログ