人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんどう 20周年記念コンサート@まほろば 報告★

7月9日(土)まほろばで、りんどうさん 歌いきりました。3時間全45曲!

りんどう20周年記念コンサート まほろばライブ

「月のふくらみ 太陽のかけら」



行きたい場所で 歌いたい歌を歌って 素敵な仲間や大好きな人たちと
ぐるぐる出会ったり、別れたり 気がつけば20年が過ぎました。
はじめての歌 いつも歌っている歌 初々しくて今では歌わなくなった昔の歌
感謝をこめて りんどう全音源からもれなく歌い、
まほろばから また歩き始めるんだ(りんどう)

りんどう 20周年記念コンサート@まほろば 報告★_f0032106_2218937.jpg


全曲リスト  休憩なし!

 1 やわらかい人
 2 星屑のドライブ
 3 はだかのこころ
 4 ささ舟
 5 ハレルヤ
 6 星の轍(わだち)

ここよりメドレーその1

 7 夜明けのまん中で産まれたよ
 8 待ちあわせ
 9 夜はロックンロール
10 夜を飛び越えて ★
11 地球の裏側の詩人
12 車輪
13 虹色の靴
14 海賊船 ★
15 青い箱舟 ★ 

(メドレーここまで)

16 夢のつづき ★
17 ホーボー  ★
18 ソネット
19 空から落ちてきた
20 待ちぼうけの天使とがらくたの夜 ★ (マッコイ池田さんとの共作)

ここよりメドレーその2 アジアン編

21 ヤポネシア
22 蓮の花
23 アジア ★
24 リーインカーネーション ★

(メドレーここまで)

25 青春の蹉跌 (スキップバージョン)
26 まほろば  (全員合唱!)


ここよりメドレーその3 

27 ぬけ道さがし  ★
28 マディ フット ★
29 道の上     ★
30 君を探してる  ★
31 天女のように  ★
32 あの娘の夜に  ★
33 お月様に笑われた夜 ★
34 月が一番大きく見える丘
35 往復
36 花の心で
37 水のこども

メドレーここまで

38 カノン
39 南風が吹く頃
40 高円寺     ☆
41 太陽がいっぱい ☆ (ポルカバージョン?)
42 アイ ウォント ユー
43 河の声
44 雨のバケツ
45 サヨナラ

★は、幻のカセット録音曲   ☆は、新曲 未録音

以下、私の感想

はじめて、りんどうさんに会ったのは、ここまほろばの開店何周年目かの
夜でした。
 店の前でギターを抱えて「りんどうです」ときちんと挨拶してくれたことを
憶えています。
 りんどうさん20周年おめでとう!友だちがいっぱい集まりましたね。

1曲め やわらかい人 2曲め 星屑のドライブ
ギターの生音、まほろばの雰囲気 りんどうさんの声。
いいことや悪いことがいっぱいあったこと、
小さかった子どものこと、色々思い出し泣いていました。

6曲目 星の轍
この曲を今はカフェになっている吉田山の茂庵の一番うしろで
聞いていたとき、はじめてりんどうさんの歌で泣いたのです。
「ほら ここにいるよっていってる」といってくれてうれしかった。

そのときから、私はりんどうさんの歌が好きになりました。

その頃、りんどうさんは歌っているときずっと目をつぶっていましたね。

はじめてきく曲は、りんどうさんの声も若く聞こえてきて面白かったです。
人との出会いがりんどうさんの言葉になっていくのだなあとよくわかりました。


りんどうさんが今まで、歌ってきてくれたから、私は生きてこれたのです。

これからもよろしく!

そろそろ次のCD 作ってほしいなあ。

収録曲希望  
高円寺 太陽がいっぱい 往復 車輪 海賊船 夜をとびこえて アジア あの娘の夜
太陽がいっぱい(ポルカバージョン)

りんどうさんのHPが、消えてしまったので、ファンサイトブログを作る予定です!
by anzu-ruyori | 2011-07-14 22:08 | りんどうさん