逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

長居公園大輪祭で、おどったよ

第3回 長居公園 大輪(だいりん)まつり    野宿者と野宿者とのレンタイのまつり 

f0032106_2316833.jpg
f0032106_238617.jpg

台風の後の気持のよい天気 ひさしぶりの野外ライブで おもいきし踊った

ライブの途中で、カラオケ大会!
f0032106_23193960.jpg
この男性のうたう SAY YES が、よかった
言語の障害があるかたで、歌詞ははっきりしなかったりするのだけれど
気持が、伝わるってかんじで、チャゲアスなんて いっこも いいとおもたことないのに
ひとり もりあがって、踊ってしまったよ 

f0032106_23201173.jpg

そして 井上卓(たかし)!好きなんですよ この放送禁止用語連発のこの人の歌が。
被差別部落のことを歌った歌のあと、おっちゃんが「笑いもんにするなあ」って
いったから、
私は おもわずそのおっちゃんの傍にいって
「誰も そのこといわへんやん 誰も、いやなこと きたないこと 歌わへん 
それを歌うから 井上はすごいんや!」
と、いった 

f0032106_23351370.jpg

ライブの合間に、アピールしました!

京都では、ジュニア日本文化検定というテキストが、小学校で配られました
広告がいっぱい入ったテキストです 京都は天皇のおひざもとと かいてあります
教育委員会が、かってにテキストをつくってしまえるようになるのが 教育基本法の改悪です
20日には、安倍首相が誕生してしまいます 
教育基本法の改悪は、必ず憲法9条を変えてしまうことに つながっていきます

京都では、10月15日 大阪は、9月30日に そして 東京11月12日総決起集会です!

みなさん 10年後 20年後 
「なんで あの時 教育基本法 かえたんや なんで 憲法9条かえたんや」って
いわれないように!

声をあげていきましょう!





 
[PR]
by anzu-ruyori | 2006-09-18 23:51 | 平和 自由