逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サウンドデモ!

かえんといて!教育基本法 京都集会&デモ

朝から、子どもにあきれられながら 真赤なドレスに パーコの赤ヘル!
自転車で ひとり街宣 ビラ配り これが けっこうたのしいねん

集会は、満員御礼!やったー

f0032106_0183097.jpg

ロッカー スナフさんと デモ前に記念撮影
うしろは、移動式ひきこもりハウス! 
ベッドでごろごろしながらデモに参加できます?

サウンドデモを主催したのは、
「反戦と生活のための表現解放行動」略称「反戦生活」の若い人たち

f0032106_0184763.jpg

デモって参加せえへん人にとっては、
ほんまめいわくなだけって思うこともある
音や声がうるさいし、車は渋滞するし・・・
デモなんかしたって なんもかわらへんのに・・・

せやけど
デモに参加して 車道をあるいて、交差点でおどったら 
自分がかわるねん

見えていた風景がかわって、どきってする 
気持が解放される ちいさなことにこだわってたなって思える
ルールや決まりを きっちり守ることだけが いいんじゃないって
わかるねん 
河原町通りで 空がみえるのは、車道だけやねん
[PR]
by anzu-ruyori | 2006-10-15 00:46 | 平和 自由