逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

伊吹文明事務所前の街宣 2日目!

毎日 毎日 うちらは街宣の~ ♪(byおよげタイヤキくん)と
うたいたいほど ビラまきの日々
f0032106_0563560.jpg

四条柳馬場のビル 6階に伊吹文部科学大臣の事務所があるので
そのまん前で、連日 ビラまき アピール!

自転車通勤の前カゴに、でっかいプラカード!
デイバックにも、バナーをつけています!
かっこ悪いけど、自分の意見をアピールできているので
精神衛生上は、いいかんじ すれ違う人の視線をびしびし感じますね

きょう うれしかったのは、職場の人がバナーをみて 教育大に通っている
娘が、ひどい改正やねんでっていっていたと、声をかけてくれたこと
英語の先生になろうとおもっていたけど、あきらめたとか
自分の子どもの教育がどうなるんやろうって心配って話してたって!
せやねん せやねん

へんやねん ひどいねんって 思っている人はいっぱいいるって
街頭でビラを配っていても 思う 自分のブログにかいたって女の人や
「頑張ってね」といってくれる人 自分からビラを受け取りに来てくれる人がいる!

f0032106_05722100.jpg
教育基本法にイエローカード!ということで 黄色のドレス

12日の中央公聴会の様子が下記から観ることができます。

Real Player版
http://tinyurl.com/u8369

Windows Media Player版
http://tinyurl.com/yxzgwl

MIXI教育基本法改悪反対コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=823849


松山大学の大内さんや 教師を目指している学生の感動的な発言がありました

せやけど 国会議員が 居眠り! 激写↓

http://kyokiren.seesaa.net/article/29514151.html#comment

ニュースペーパーのいうとおりやん!

「えー 未履修問題が話題になっておりますが、えー、ちなみに国会議員は倫理の科目が
未履修でございまして、倫理を履修しては国会ではやってゆけないんでございまして・・

ザ ニュースペーパー @国会前
http://www.youtube.com/watch?v=9bwnCs4u6FU&NR
[PR]
by anzu-ruyori | 2006-12-14 01:02 | 平和 自由