逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

君が代をうたうまでに

24日 「君が代不起立」上映会で、ひさしぶりに詩の朗読をした

:*: ・ ゜ ´★,。・ :*:♪ ・ ゜ ´☆。 。 ・ :*: ・ ゜ ´★,。

君が代をうたうまでに   動画(上から10番め)

きみがよくいくカフェで
きみが四日前にみていた雑誌の
きみがよんでいた記事は
きみがよくしらない国の話で
きみがよそうもしないような
デキゴトがつづられていた

きみがよていをかえてここにきて
きみがよこに座ってくれたらいいな

君が代を歌うまでに
きみが好きだといわなくっちゃ!

きみがよほど鈍感でも
きみがよみかけの本を落っことして
きみがよっぱらったみたいに
きみがよろこんでくれたらいいな

君が代を 歌うまでに
きみが好きだと いわなくっちゃ!

千代に八千代に
チョッコレートも 渡せなかった
バレンタインがすぎ

さざれ石を ふみしめて
卒業を
いわおう!とナリを決めた
ドレス姿で

こけのむすままの 
二ノ宮金次郎の石像のところで


君が代を 歌うまでに
きみが好きだと いわなくっちゃ


きみがよりによって
きみがよんどころない理由で
きみが夜にまぎれて 
いなくなってしまいそうだから

君が代なんて 歌ってらんない
きみが好きだ きみが好きだ
きみが好きだと いわなくちゃあ

:*: ・ ゜ ´★,。・ :*:♪ ・ ゜ ´☆。 。 ・ :*: ・ ゜ ´★,。
f0032106_233332100.jpg

      上映会でなにか朗読してと声をかけていただき、
      どうしようかなと 逡巡していたけれど
      バレンタインの日に、職場でつれづれにできました    

          
      ひさしぶりに キモノ (しかも 足元は下駄!)on
      自転車で会場まで  (-^O^-)
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-03-01 23:50 | 平和 自由