逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仕事をやめるということ

8年4ヶ月 パートで勤めた会社をやめました

半年以上前から 上司や同僚に話していて、介護職で面接にいったり研修にいったりして
8月からは訪問ヘルパーもはじめて・・・

パートを続けながら ヘルパーをするということも可能やしと いろいろ逡巡していたけれど
決断しました

最後の出勤日 「今日で最後です お世話になりましたあ!」と 笑顔で挨拶してたのに

退社時間になって 作業着を着替えて 職場を見渡して
「もうここに来ることはないんやなあ」って 思ったら 泣けてきた

8年前にはじめてここに来たときのことや 8年間のいろんなこと
小さかった子どものことや好きだった人のこと・・・
決して 戻ることのできない年月 
淋しくて 悔しくて 切ない 

「また いつでも会えるやん」って 友達はいうけど
もう 約束しなければ 会えへんやん
約束しなくても 毎日 仕事にいけば 会えることの幸せ
「幸せ」なんて 思いもしなかったけど やっぱり それが幸せやったと わかる

えーんえーんと 泣きながら エレベーターを 一階までおりた

45歳の転職を 祝福してくれて ありがとう

きょうは ひさしぶりに ちゃんとしたご飯をつくりました
f0032106_23112175.jpg
紫いもをいっしょに炊いて きれいな薄紫色のごはんです
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-12-06 23:12 | 日々ログ