逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

葛城山と高速道路

3日に父と息子と3人で葛城山にいった
f0032106_22465754.jpg

山頂付近は雪!



標高996メールの山頂付近は、霧島ツツジが群生している
そのツツジの木の枝に、シジュウガラの巣を発見!
f0032106_22491672.jpg

父は20年前まで猟銃をしていたから、山歩きはおてのもの!
いろいろ面白い発見をしてくれるので とてもうれしい





これはウサギの足跡→
f0032106_22502340.jpg








落ち込んでいる時、車を運転したいと思う

こんな私にでも、できることがあると、自分をなぐさめるために

お正月は、3日だけが休みだったので
2日の午後、息子を乗せて家を出発!平安神宮の前を通過して、京都南インターへ
が・・・ 名神高速にのるまでに渋滞!200メールすすむのに40分くらいかかったあ
やっぱり 電車で帰ったらよかったって 後悔・・・
でも、高速にのったら 快調!これが100kだあ!(茨木市でまた渋滞したけど・・・)

100kで走る天王山トンネルは、タイムトンネルのようだ
この小さな箱が、私を1時間半で実家へと運ぶ ほとんどSF
外気の冷たさも、荷物の重さも感じないで、私の部屋から父母の家へと移動できる
ほとんど 「どこでもドア」(byどらエもん)


死にたいとおもっていた私が、これ以上アクセルを踏みこまずに、
ハンドルを不用意に動かさずに 安全走行を続けている

           死ねるのに、今なら


後ろの車も前の車も、ものすごいスピード 
事故がおこらないのは、ほとんど奇跡

この奇跡は、神様 仏様 創造主 おやさま 大きな力・・・etc のおかげだろうか?

この人間がつくった車や高速道路の奇跡と事故がおこらない奇跡に
あの神や仏や創造主やおやさまや大きな力・・・etcは 帰依しているのだろうか


運転をしたから、元気になれた
逡巡を、吹き飛ばして、本気でやるしかないと 腹をくくって頑張る
でも 頑張りすぎず、ぼちぼちやる 
[PR]
by anzu-ruyori | 2008-01-04 22:45 | 日々ログ