逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

京都がかわる?市長選

市会議員の若者くんも立候補を表明!したから
元教育長の有罪くん と 弁護士 中村さんと
3人の候補者となりました!

候補者としゃべろう!


Cafe for-Kyoto
中村和雄さんといっしょに京都を変えよう!

【日時】 1月19日(土) 15:00~17:00
【場所】 京都YWCAホール (上京区室町通出水上る)
【参加費無料】
 (会場カンパにご協力お願いします。)
 カフェ(ケーキ200円・コーヒー100円)もあります。

【連絡先】 中村和雄さんを勝手に市長にしよう会
 Blog: http://for-kyoto.jugem.jp/
 Tel: 090-6121-9694/Fax: 075-414-6314
 e-mail: for_kyoto2008@yahoo.co.jp


★ 京都に高速道路はこれ以上要る?
★ ゴミを分別してるけど役に立ってるの?
★ できる子ばかり大事にされてる・・・。
★ 病院に行けない人が増えてるよ。
★ 車を使いたくないけど自転車はすぐ撤去される・・・。

あげたらきりがないほど
おかしなところがいっぱいの京都。
みなさんはどんな京都に暮らしたいですか?

京都のこれからのことを
中村和雄さんをまじえていっしょに考えましょう!



☆ミ

介護職(デイケア)で働きはじめて 1ヶ月がすぎた

かなりへこたれている・・・けど 腹くくって やれるとこまでやってみる
毎日 30人くらい来られるから、

毎日 100回ぐらい「ありがとう」と 言って頂く
なんにもできてないのに、申し訳なくて「いえいえ」って へらっと笑っている

毎日 なんども「ありがとうございました」っていう
気持ちがこもってないのに、そう言ったとき、 いやな感じが残る


☆ミ

体調が変化されて、入院された方がおられる

もうお家にもどることは 難しい 
デイケアに 来られることはもうない
おそらくは、もう 2度と会えないであろう方

入院先は しっていても いくことはできない
その方のいた場所をみて その方のことを 思い出す
そのとき、気持ちが届いていると 信じたい


長い年月を 経てこられた方々に、幸せな日常をすごしていただきたいと思う
そんなに、謝らないでっていいって、いいたくなる 
頑固で、わがままな老人で、いいのに。
[PR]
by anzu-ruyori | 2008-01-11 00:31 | 平和 自由