逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:りんどうさん( 50 )

ライブで、りんどうさんの声がきこえてくると、
私はいつも「ああ、ここまで生きてこれた」と 思うのです。

りんどうさんのブログ作りました。

これからは、りんどうさんのライブ情報、ライブ報告などは、
こちらに記載します。

http://blog.goo.ne.jp/rindou62

♪もっと強い優しさで、
 もっと確かな輝きで、
 花のこころで、会えますように
 また、会えますように♪ 

   (りんどうさん ♪花の心でまた会えますように より)
[PR]
by anzu-ruyori | 2011-08-22 20:55 | りんどうさん
7月9日(土)まほろばで、りんどうさん 歌いきりました。3時間全45曲!

りんどう20周年記念コンサート まほろばライブ

「月のふくらみ 太陽のかけら」



行きたい場所で 歌いたい歌を歌って 素敵な仲間や大好きな人たちと
ぐるぐる出会ったり、別れたり 気がつけば20年が過ぎました。
はじめての歌 いつも歌っている歌 初々しくて今では歌わなくなった昔の歌
感謝をこめて りんどう全音源からもれなく歌い、
まほろばから また歩き始めるんだ(りんどう)

f0032106_2218937.jpg


全曲リスト  休憩なし!

 1 やわらかい人
 2 星屑のドライブ
 3 はだかのこころ
 4 ささ舟
 5 ハレルヤ
 6 星の轍(わだち)

ここよりメドレーその1

 7 夜明けのまん中で産まれたよ
 8 待ちあわせ
 9 夜はロックンロール
10 夜を飛び越えて ★
11 地球の裏側の詩人
12 車輪
13 虹色の靴
14 海賊船 ★
15 青い箱舟 ★ 

(メドレーここまで)

16 夢のつづき ★
17 ホーボー  ★
18 ソネット
19 空から落ちてきた
20 待ちぼうけの天使とがらくたの夜 ★ (マッコイ池田さんとの共作)

ここよりメドレーその2 アジアン編

21 ヤポネシア
22 蓮の花
23 アジア ★
24 リーインカーネーション ★

(メドレーここまで)

25 青春の蹉跌 (スキップバージョン)
26 まほろば  (全員合唱!)


ここよりメドレーその3 

27 ぬけ道さがし  ★
28 マディ フット ★
29 道の上     ★
30 君を探してる  ★
31 天女のように  ★
32 あの娘の夜に  ★
33 お月様に笑われた夜 ★
34 月が一番大きく見える丘
35 往復
36 花の心で
37 水のこども

メドレーここまで

38 カノン
39 南風が吹く頃
40 高円寺     ☆
41 太陽がいっぱい ☆ (ポルカバージョン?)
42 アイ ウォント ユー
43 河の声
44 雨のバケツ
45 サヨナラ

★は、幻のカセット録音曲   ☆は、新曲 未録音

以下、私の感想

はじめて、りんどうさんに会ったのは、ここまほろばの開店何周年目かの
夜でした。
 店の前でギターを抱えて「りんどうです」ときちんと挨拶してくれたことを
憶えています。
 りんどうさん20周年おめでとう!友だちがいっぱい集まりましたね。

1曲め やわらかい人 2曲め 星屑のドライブ
ギターの生音、まほろばの雰囲気 りんどうさんの声。
いいことや悪いことがいっぱいあったこと、
小さかった子どものこと、色々思い出し泣いていました。

6曲目 星の轍
この曲を今はカフェになっている吉田山の茂庵の一番うしろで
聞いていたとき、はじめてりんどうさんの歌で泣いたのです。
「ほら ここにいるよっていってる」といってくれてうれしかった。

そのときから、私はりんどうさんの歌が好きになりました。

その頃、りんどうさんは歌っているときずっと目をつぶっていましたね。

はじめてきく曲は、りんどうさんの声も若く聞こえてきて面白かったです。
人との出会いがりんどうさんの言葉になっていくのだなあとよくわかりました。


りんどうさんが今まで、歌ってきてくれたから、私は生きてこれたのです。

これからもよろしく!

そろそろ次のCD 作ってほしいなあ。

収録曲希望  
高円寺 太陽がいっぱい 往復 車輪 海賊船 夜をとびこえて アジア あの娘の夜
太陽がいっぱい(ポルカバージョン)

りんどうさんのHPが、消えてしまったので、ファンサイトブログを作る予定です!
[PR]
by anzu-ruyori | 2011-07-14 22:08 | りんどうさん
りんどうさん 夏ライブ 

恒例 香川ツアー

8月13日 香川 スローステップ

8月14日 香川 パモジャ

詳細は、小野シン 080-3925-473


8月21日(日)大阪 ペーニャ  大阪市中央区南船場1-7-8 B1
               06-6264-1496

   新田一朗・りんどう・藤川真里
チャージ\2000+オーダー
スタート19時半

ペーニャは、とってもかっこいいライブハウス がんばります


9月10日(土) 日本橋 太陽と月 

  さと美さんと共演 素晴らし歌うたい!吠えます!


★8月21日のライブを、9月21日と表示していました。
 藤川さんよりご指摘いただきました。申し訳ありませんでした。
[PR]
by anzu-ruyori | 2011-07-14 22:01 | りんどうさん

りんどう夏★ライブ!

<CLUB WATER 12周年~メルヘンナイト>

高田よしひで郎 / 井上卓 / りんどう / 三角みづ紀

19時スタート

2300円(ドリンクつき)


十三クラブ ウォーター 

http://www4.ocn.ne.jp/~c.water/sche1



6月25日(土) 日本橋 太陽と月

(出演)りんどう/キタムラリョウ/杉本民名/今中健介/

OPEN19:00 
START19:30
¥1000
(+1Dオーダー)




7月7日 和歌山 和歌浦 バグース

七夕 りんどうライブ




★7月9日(土)京都まほろば★

 りんどうさん、歌旅20周年記念ライブ!

今まで出した音源に入った曲 すべて歌います!
[PR]
by anzu-ruyori | 2011-06-04 00:16 | りんどうさん
りんどうさんより、FAXのおたより・・・ 

昨年のクリスマスに ポング屋さんで「平和の灯」とともにうたわせて
いただきました。
その「平和の灯」のドキュメンタリー映画ができるそうです。
「はだかのこころ」がその中で流れるようです。お楽しみに!

平和の灯とは↓
http://www.1pi-ce.jp/ja/piecefire.html

ライブ情報

3月26日(土)京都 ぐるぐるカフェ 075-724-1182
 19時半スタート 
 ことしの京都初ライブはぐるぐるからスタート。
 気持ちいい距離で、じっくり歌います。

3月27日(日)大阪 日本橋 太陽と月 

4月17日(日)大阪 日本橋 太陽と月

http://www.sun-and-moon.in/index.shtml

5月1日から5日 虹の岬まつり  
  大分 くにさき半島 りゅうじん浜  りんどう出演は4日。
[PR]
by anzu-ruyori | 2011-02-21 22:05 | りんどうさん
「平和の火」のことを、かずみさんのブログではじめて知りました。



 1945年8月被爆した広島に山本達雄さんは、書店を営む叔父を探してやってこられました。
書店は焼き崩れ遺品のひとつもない状態でした。せめて故郷でまっているおばあさんのためにと地下倉庫でくすぶり続けていた火を、持っていたカイロに点火して持ち帰ってそうです。
 その火は、おばあさんによってともし続けられ、おばあさんが亡くなられてからは山本達雄さんが守ってこられたそうです。
 「原爆の残り火」が、今も福岡県八女郡星野村の平和公園で燃えています。

 詳細は以下
 http://www.1pi-ce.jp/ja/piecefire.html

 各地のキャンドルナイト
 http://onepi-ce.seesaa.net/article/146307497.html

和歌山でのキャンドルナイトで、りんどうさんが歌われます。

■キャンドルナイトin PONG屋

12月25日
16時から21時まで

PONG屋:奥野亮平
    岩出市根来1447―1  0736―67―7939  ¥1000円


お食事別途料金
ママさんフラダンス
りんどうさんライブなど

*****************

遺品が「火」であったとは

8月に山本さんがカイロをもっていた不思議


おばあさんは、カイロの赤い火の生きづきを、

息子の心臓のようにおもっただろう

息子の命のともし火をたやさぬようにしたのだろう


たくさんの人と生きものたちと建物と本が焼けた 8月


「原爆の残り火」というとき、ドキンとする

その火をつぎの惨禍に繋がらせてはいけない

「原爆の残り火」をみておきたいと思う
[PR]
by anzu-ruyori | 2010-12-06 13:33 | りんどうさん
まほろば3人会★ 「君がひらひらと落ちてくる」


胸の奥に沁みていく言葉を歌う三人のうたうたいが
今年もまほろばに、登場。

こころの彼方から ひらひらと 降ってくるような素敵な歌をつかまえに来て下さい。

f0032106_1513438.jpg
        りんどう(和歌山)
        藤川真理(大阪)
        シン(香川)

 日時 11月27日(土) 19時半スタート
 場所  まほろば

    左京区川端通り高野下がる 075-712-4191

 チャージ 1000円 プラス飲食代




 形もしるしも無いものを 言葉も約束も無い事を
そんなあやふやな奇跡を この弱虫な私に信じさせた
あの人は誰だ? 魔法使いか?広い背中の魔法使いか?
       (藤川真理 魔法使い)

アルケミストのページの中を、青い風に吹かれながら
君はいつでも白黒のジョー・ストラマーをきどっている
       (小野シン 白黒のジョー・ストラマー)

雨がピアノを弾きだして 君の青い瞳を濡らしはじめた
僕の汚れた血は 逆さまに突っ立って
月のにおいがする 君を抱いてる
        (りんどう 太陽がいっぱい)
[PR]
by anzu-ruyori | 2010-11-15 01:52 | りんどうさん
f0032106_1352745.jpgことしは9月も「夏」ですね。
秋のライブ情報です









9月20日(月)和歌山 岩出市 Pong屋 

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1683816

絵描きのりょうへい君のおみせです 

10月10日(土)  岡山 邑久町 WACCA FARM 
              0968-22-3924

 ししゃも&たつやのたつや宅  

10月23日(土)大阪 日本橋 太陽と月 

 店長きたん君との十番勝負 勝ちにいきたいです

10月24日(日)京都 北白川 

 Village Padam Cafe  (天下一品本店の2階)
                 075-712-3372

予告 11月ごろに まほろばで シン 藤川まり りんどうの三人会の予定。
[PR]
by anzu-ruyori | 2010-09-06 13:06 | りんどうさん
りんどうさんの夏ライブのスケジュールが決まりました!

ことしも、香川ツアーあります。

7月7日(水) 和歌山バグース りんどう七夕ライブ 
   8時スタート チャージ1000円
   お車でお越しの方は、漁港駐車場に停めてください。

7月18日(日) 京都 まほろば

   りんどう & 長野友美さん

   7時半スタート チャージ¥1000


8月7日(土) 和歌山有田郡有田川町 じょんのび  
                    有田川町178-19 0737-52-2291

    りんどう 上前嘉彦 松井たかのり 

   19時半スタート チャージ1500円(1ドリンク付)

 

香川ツアー!

8月12日(木) スローステップ

           http://music.geocities.jp/cafe_slowstep/

  りんどう シン&大村梨香 土師 剛 佐野之彦
  
  オープン 18時30分 スタート 19時30分  チャージ1500円(1ドリンク付)

8月13日(金) cafe KUSAKA 087-813-6084
                    香川県高松市林町2547-6

  りんどう シン&大村梨香 城道ひろ子

  オープン 18時30分 スタート 19時   チャージ1500円(1ドリンク付)

8月14日(土) LAZY BONES ~SPACE COO~

                       http://lazyboness.exblog.jp/  


りんどう シン&大村梨香 狩野幸子 驢馬とレッドフォード

  オープン16時 スタート16時半 チャージ1000円(別途ドリンク代必要)



8月28日(土) 大阪日本橋 太陽と月 http://www.sun-and-moon.in/top.shtml       スタート 7時半  



10月23日(土) 大阪日本橋 太陽と月

         キタニヤスタカ十番勝負で、店長キタニ君と対決します。
  
[PR]
by anzu-ruyori | 2010-06-21 15:48 | りんどうさん
りんどうさん 今頃 虹の岬祭りにどっぷりでしょうね。

虹の岬まつり http://dadachild.exblog.jp/i2/

まつりから帰ったらすぐに、ライブあります。
虹の岬祭りの話がきけますね。

5月8日(土)十三 テハンノ 7時から

 チャージ1000円

 http://unimix.jp/live/index2.htm

NEW!049.gif
6月12日(土)大阪日本橋 太陽と月 7時半から

  太陽と月 中央区日本橋1丁目21-20 06ー4400ー3254

6月19日(土) 京都西院 ウーララ 

     りんどう 花&フェノミナン 生活サーカス オケイさん

       http://www.ooh-la-la.jp/

7月7日(水) 和歌山 和歌の浦 バグース  七夕ライブ

NEW!049.gif
7月18日(日) 京都 まほろば りんどうワンマンライブ!

   7時半スタート チャージ¥1000
[PR]
by anzu-ruyori | 2010-05-03 20:39 | りんどうさん