逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0032106_057792.jpg


ニューCD 「ハレルヤ」 きょう うちに届きました!

恋愛のうたが 多いから 心がきゅーとなる
ピアノがはいると、さらに琴線が震える

♪ 恋はしびれるほど
  運命が大好きで
  君もそんなふうに見つめあう
  さあ ペリカンのように
  町を大またで歩こうよ
  さっさと 僕をおとしいれなよ (青春の蹉跌より)

♪ 嘘をついても はぐらかしても
  ほらもうこんなに愛がこすれてる
  
  僕は君を赤い糸で
  縫いとじたくてしょうがない  (往復より)

                         

ハレルヤ サヨナラなど 新曲はもちろん
幻の1stCD「はだかのこころ」からの 
蓮の花 や 月がいちばん大きく見える丘が
なつかしくて 泣きそうになる
それから 02年発売の「星のソネット」に詩だけがある
「ソネット」の完成も とてもうれしく思いました


ぜひ おききください 

歌詞カードの写真は、僭越ながら
私あんずのスナップです 
素人写真で はずかしい ねんけど・・・

f0032106_1154494.jpg





2月のライブ

 3日 心斎橋パルチザン 

15日 西院 ウーララ
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-01-31 01:38 | りんどうさん

誕生日は出産記念日

1月29日 子どもの誕生日 17歳になった
私にとっては、ただ一度の出産記念日

誕生手記を 読み直して この日を反芻する

f0032106_23275675.jpg
1990年 1月29日 午前8時3分
男の子を出産した

分娩室の淡い光と穏やかな暖かさ
少し甘い匂い
それは、官能的な心地よさ
本能的な懐かしさ

新生児の声が 幻想的に響き渡る
まだ、人の名で 呼ぶことのできない
はるか彼方から、やってきた あなた
開かぬ目で、空洞の口で
体中を真赤にして なき続ける


f0032106_23405471.jpg

出産した時刻に、ケーキをと 朝食を整えたが
子どもは起きてこず、
誕生記もアルバムもみようとしない

私は一人アルバムをみて、すっかり
子どもらしくなくなった17歳が
髪を短くしてるせいもあって、生まれたころに
酷似してることに気がついて、
ひとり 笑っていたよ・・・
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-01-29 23:50 | 日々ログ

吉田山 散歩

きょうは 朝ごはん前に 吉田山にいってみた

f0032106_1244117.jpg
シジュウガラが 
いっぱいいて

コゲラが こつこつと 
木をつついていた








吉田神社は、来週の節分祭の 
とんど焼きの準備完了




f0032106_139364.jpg


ここが お正月飾りや お守りや 
破魔矢や 神器や
ぬいぐるみで 
いっぱいになるねん

3日の夜 夜通し 焼かれて 
それが 吉田の年越し
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-01-21 12:55 | 日々ログ
f0032106_2146824.jpg

2/3(土)西心斎橋Partisanにて
りんどうさんのLIVEがあります


 2/3(土)   Op19:30/St20:00~
場所: 西心斎橋 Partisan(パルチザン)
   http://members.goo.ne.jp/home/folk-partisan/
   http://black.ap.teacup.com/folk-partisan/
   06-6213-6647


料金: ¥投げ銭制
共演: 久ぼたなお子
   http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ponpoko_nk

CD 「ハレルヤ」の販売も予定されています

あんずの写真は、どんな風になっているか ドキドキ!


2月15日(木) 19:30~

京都 西院 ウーララ00H-La-La 

 競演 長津宏文(北海道)/MAMAHEAD  他
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-01-18 21:53 | りんどうさん

あけまして ありがとう

2007年 母の雑煮  

f0032106_14164096.jpg


30日のおせちバイトを9時半におえて、仕事納め

31日の夜から3日まで 大阪の実家で すごしました

ブログも一年すぎましたよ

ことしもどうぞ よろしく
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-01-06 14:20 | 日々ログ