逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

車で実家に帰った

車を10年ぶりに 運転するようになった

前は、京都市内をでたこともなかったのに

はじめて 夜の名神をひとりで走る

オレンジと赤のあかりが連なる高速道路

夜に走る車

夜に働く人

夜のドライブイン 

白い自動販売機の存在感・・・




いったい 何キロで走ったらええんやあ・・・といいながら

あがるスピード ああ 若葉マークが 飛んでったああ

ああ 慎重に・・・慎重に・・・・!


自分で運転していることが とても 不思議でうれしい


翌朝、母の畑で たまねぎを収穫


f0032106_2228834.jpg









それから、古墳の丘 竹内街道を走って

奈良まで ドライブ

香り米のおもちをつきました

3月に植えた じゃがいもが しっかり 育っていてうれしい ありがとう

f0032106_22572662.jpg



f0032106_22353533.jpg









畑の傍にあった花 活けています
f0032106_224008.jpg
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-05-23 22:52 | 日々ログ
f0032106_2123566.jpg
夏って、ぐるぐるあたまのりんどうさんには 似つかわしくない気もしますが、
りんどうさんの結婚式って、夏の笹山キャンプ「ささ舟まつり」(主催とっぴんしゃん)で 
あったんですよね 
ああ 懐かしいなあ でも その頃 私は そんなにりんどうファンじゃあなかったんよねぇ

りんどうさんとけいちゃんのテントのすぐ 近くで テントはってたけど
話もしなかった 不思議だなあ・・

この夏は、和歌山まで いきたいなあ BY CAR!



5月
  26日 19時半ごろから
   話題騒然 真の音楽人 木村三郎くんと!

   @ パルチザン 06-6213-6647
    大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三つ寺会館B1

  27日 19時半~

   アコースティック ソロ ライブ 本気!狂気!

  @ 京都 まほろば 075-712-4191
      
6月

  16日 19時から
    ドクロウズのベース嬢 オヤビンと
    ウーララ6周年に送る スペシャルユニット!

   @西院 ウーララ

  23日 パルチザン

  30日 
   和歌山県有田郡有田川町 コスモス作業所
     りんどう&上前くん
   
7月

  7日 七夕 りんどうライブ
   バンド オブ ハレルヤ 登場!

   @バグース 0743-44-2559
    和歌山県新和歌の浦2-2 木村屋旅館内

7月14日~16日 四国 香川 ツアー
  問い合わせ りんどう 0737-22-0107

8月 8日 京都西院 タンブリンダイス 一周年イベント
    075-315-6219
    西大路通り六角交差点東北角
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-05-14 21:25 | りんどうさん

自宅炎上 花園公園

4月5日 花園公園の火事で亡くなられた方の葬儀があったそうです
友人のブログ↓
2007年5月10日(木曜日)
  
f0032106_0324993.jpg


 


たぶん 小学校の3年か4年くらいのとき

       休みの日の午後

       父の運転する車 助手席に座っていた私

       話すこともなく 黙って 国道を走っていた

       私は、学校のことや家のことで 気鬱になっていた 

       どうしたら いいんだろうと 思っていた

       信号で とまった道の傍に 小さな畑があって

       手ぬぐいを頭にかぶったおばさんが 鋤で土をうっていた

       そのとき 「このおばさんも 家にかえったら家族がいて・・・」

       と 思ったら、頭の中がぐるんぐるんまわって おばさんの

       自宅のようすやおばさんの家族のようすが頭の中にうかんだ

       そのとき はじめて 私は 自分以外の人にも人生があるってことが

       ほんとうに わかった

       この世界に、無数の「自分」がいて、悩んだり 困ったり 笑ったり

       どうしようもなくなったり していると いうことが わかった

       それが わかって 私は ちょっと 怖くて しんどくて 

       世界の 複雑さに 当惑した 

       「無数の自分」のうちの ひとりである自分が 

       ひどく小さくて ひどく重いと 感じた  と 思う
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-05-12 00:38 | 日々ログ

みどりの五月

9連休あけて、チャリ通勤復活!

五月のみどり色 

五月の風

そして

五月の匂いがする 

f0032106_0555.jpg


                          ↑宇治田原 みどりの川(5/1)




4時半に仕事が終わって、きょう返却日の本を図書館で読もうと
おもっていたのだけど、五月の匂いにさそわれて 円山公園まで

楓の木の下のベンチ 
上を見ると みずみずしい緑色の楓の葉が、折り重なっている 美しい光景
自転車をとめて ベンチで 本をひろげた
北御門二郎さんの「ある徴兵拒否者の歩み」
あの戦時下 平和主義を貫いた人 トルストイ翻訳者
トルストイへの熱い想いはまるで女学生のようでほほえましくもある

気がついたら、6時半 五月の匂いがより強く感じられた

帰って、ごはんを作る
f0032106_0211793.jpg












5日に奈良 赤埴で 摘んだ ・・・「わさびなのおひたし」
ひとつ33円のみょうがで・・・「みょうがときゅうりの酢の物」
ジャスコで買ったお豆腐が
存外お豆の味がしたのでうれしくなって・・・「木の芽on豆腐」
おついさん(お味噌汁)・・・「ワカメとほうれん草とお豆腐」
ごはんは、赤埴の七分づき
録画していた「ようこそ先輩」(河瀬直美さん)を見ながら、一人の夕餉
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-05-08 00:38 | 奈良 田んぼのこと
4月28日 私の生涯最後の(と去年もいっていたな) 9連休のはじまりは
りんどうさんライブ!

と こ ろ が !
久しぶりの懐石お運びのバイトから 帰って 晩ごはんを仕掛けて
ソファに横になったら・・・ つい うとうと 気がついたら 6時半!
チャリで とばしたけど 2曲おわってたあ  「ああ 私としたことが!」

では ライブ報告を・・・

f0032106_033383.jpg



第一部

3 月がいちばん大きく見える丘・・・ 美人のおくさんへ(byりんどうさん)

    ペダルスチールギター 荻野 勉さん 不愛想 不思議キャラ 
 
4 蓮の花

  ソプラノサックス 山本公成さん  音楽界の重鎮ですよねいまや 民族音楽のCDもいいよ
  カフォーン     ?さん      カフォーンする人ってみんないい笑顔の人やなあ


f0032106_0343683.jpg


チェロ 折笠 誠さん まるで 異国の王子様のようでした・・・
ピアノ 上前 嘉彦さん 和歌山でDJをされている気さくお兄ちゃん すてきなピアノでした
               うしろむきが残念!
            
5 サヨナラ

6 ソネット

7 はだかのこころ



f0032106_0342083.jpg



りんどうさん エレキギター!総勢8人の バンド オブ ハレルヤ 

 ベース  オヤビンこと中井友美さん(ドクローズ) 安定した音と素敵な笑顔 
       シガニーウィーバーに似たかっこいい女性です 日本人もかわっていくなあ

 ギター  浅田純平さん これまた若いのに渋いギター!でも きょうはVoマイクなしで
                 ちょっと 残念・・・ 浅田くんのコーラスいいと思うけどなあ


第二部


1 カノン      産まれなかったいのちの歌と私は思っていますが どうでしょう

2 青春の蹉跌  ついに 白状!これは童貞喪失の歌です(byりんどう)!
            これ踊れる歌やねん やっぱりペアで踊りたいな 

3 往復       心の往復の歌なのだけれと 私はいつも赤い糸がまぶたを
            往復する猟奇的な愛を想像してしまう 哀しい痛みなのに魅かれる世界

4 河のうた     柳生で、ルパというお店をしている近藤さんが「奈良人」という雑誌に
             河のうたのことを、少し書いてられます

5 雨のバケツ    8人の音をじっくり耳に残したかったから、踊らずにきいたよ


アンコール

夜明けのまん中にうまれたよ


「ものすごい音楽体験をした」夜でした・・・
バンド オブ ハレルヤ の再演!を 期待しています

って 思ってたら りんどうさんから ライブ案内きました
バンドオブハレルヤ 7月7日 和歌山 バグーズに 登場!
わーい いくぞ 和歌山!


おしらせ・・・エロっぽいCDやな~と思てたけど・・
        りんどう一家が、11月にもうひとり増えます!
        ぜひ、「ハレルヤ」を買ってください 子授りのご利益があるかも?(-^O^-)

    






     
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-05-02 01:08 | りんどうさん

れんげ 

f0032106_22452964.jpg





れんげいっぱい 咲いています

約10年ぶりのドライブ 快調!

初高速道路 初峠越え 



 

初ミニ耕うん機(パンジー)体験
f0032106_230813.jpg




GWは、とどまらないぞー
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-05-01 23:04 | 奈良 田んぼのこと