逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕事をやめるということ

8年4ヶ月 パートで勤めた会社をやめました

半年以上前から 上司や同僚に話していて、介護職で面接にいったり研修にいったりして
8月からは訪問ヘルパーもはじめて・・・

パートを続けながら ヘルパーをするということも可能やしと いろいろ逡巡していたけれど
決断しました

最後の出勤日 「今日で最後です お世話になりましたあ!」と 笑顔で挨拶してたのに

退社時間になって 作業着を着替えて 職場を見渡して
「もうここに来ることはないんやなあ」って 思ったら 泣けてきた

8年前にはじめてここに来たときのことや 8年間のいろんなこと
小さかった子どものことや好きだった人のこと・・・
決して 戻ることのできない年月 
淋しくて 悔しくて 切ない 

「また いつでも会えるやん」って 友達はいうけど
もう 約束しなければ 会えへんやん
約束しなくても 毎日 仕事にいけば 会えることの幸せ
「幸せ」なんて 思いもしなかったけど やっぱり それが幸せやったと わかる

えーんえーんと 泣きながら エレベーターを 一階までおりた

45歳の転職を 祝福してくれて ありがとう

きょうは ひさしぶりに ちゃんとしたご飯をつくりました
f0032106_23112175.jpg
紫いもをいっしょに炊いて きれいな薄紫色のごはんです
[PR]
by anzu-ruyori | 2007-12-06 23:12 | 日々ログ

りんどうさんライブ情報

くー 私事に追われて、10月まほろばライブの報告もしないまま 11月のんライブにもいかず
ファンサイト運営 滞っています すみません
                   f0032106_22272166.jpg





                                           →まほろばライブ 
小野しんいち りんどう タさきフみえ 

  
10月25日
 勇(イサム)くん 誕生!
おめでとうございまーす
  また 新しい歌ができるかなあ わくわく

ライブ情報  コメント りんどうさん

12月22日(土) 心斎橋 パルチザン 共演 みかみかずひこ

12月29日(土) 十三 テハンノ  浅田純平のギターといっしょにやります


2008年 うたい初めは、まほろば 木村三郎ちゃんといい年になりそうです!

1月12日(土) 京都 まほろば  共演 木村三郎

1月13日(日) 心斎橋 パルチザン 共演 木谷有

2月23日(土) 心斎橋 パルチザン 共演 井上ヤスオ
                  これは ぜったい良質なライブになりますぜ!

f0032106_22263569.jpg

[PR]
by anzu-ruyori | 2007-12-06 22:35 | りんどうさん

錦秋 

f0032106_014991.jpg

















11月はブログ更新できませんでしたが 私は元気にしています

ことしも 紅葉きれいで よかった 
ユリカモメも ちゃんと やってきて よかった
 「遠いとこから よくきたね」と 手をふりたくなる気持ち

きのうは、かもめ隊長 (毎年 一羽だけやってくるかもめ 
ユリカモメさんたちの中にいるとめちゃ でかくて はじめてみたときは 
怪獣かとおもった) にも会えて とてもうれしかった

ありがとう 鴨川 

鴨川自転車通勤 あと2日と なりました

新しい仕事 新しい毎日 新しい出会い

新しい恋(これはまだ暖機運転(*^。^*)やけどね)


f0032106_0512.jpg

[PR]
by anzu-ruyori | 2007-12-01 00:20 | 日々ログ