人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナプキンもおむつも布 が いいよ

40代なかばも 過ぎたので もう 生理用ナプキンとのつきあいも30年かあ
中学生のころ よくもれて困ったよなあ。

そのころ、キリスト教に傾倒してたから、寝る前のお祈りの最後は、
「生理を軽くしてください。」やったもんなあ。
そのかいあって?、高校からずっと軽いのですよ。
ありがとう 神様!


MIXIの広告に、

フェリシモの布ナプキンが あったので みてみました。

   千趣会・・・・・・・・・・この社名「こけし千体趣味蒐集の会」が発祥って知ってました?
               かつて空前の「こけしブーム」があったそうです。
               なんだか 不思議感ありの 50年前のこと。
               http://blogs.yahoo.co.jp/variableannuit/58301467.html

くらもちふさこのマンガに爆笑!

すきやったんですよ、高校生のころ くらもちふさこ。


ナプキンもおむつも布 が いいよ_f0032106_1011580.jpg
http://www.felissimo.co.jp/contents/html/collabo/nanoca/manga.cfm

私は、布ナプにして 10年を超えました。はじめて 使用したとき 感激!
ものすごく気持ちいい。私には、ぴったりのアイテムでした!
各自の体質等 お仕事の内容によって 使用感、お好みはそれぞれだと思いますが、
私は、おすすめです!

「紙ナプキンを、常に買わなくていけない(安いときにまとめ買い)」という脅迫感からの
脱却も、ものすごい解放感がありました。「ああ もう買わんでええんやあ」ってかんじ。
by anzu-ruyori | 2009-02-19 10:08 | 日々ログ