人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日おめでとう 竹内浩三さん!

みどり葉の5月

きょう、5月12日は 竹内浩三さんの誕生日

1921年 大正10年 宇治山田市 吹上町でうまれた浩三さん。

20歳の誕生日は、東京で迎えました。

そのときのことを お姉さんへの手紙に書いています。

友達が集まってくれて、いろいろなプレゼントをもらい
浩三さんは、詩を朗読!

さんざん飲んで、店をでて 道に寝転んだりしていたら、
お巡りさんが、きて 交番で説教されて、説教されている
うちに、ゲロはいて・・・説教がまたのびて・・・・
ヨウヤク許しがデタノガ 3時!
翌日は、ガッコウヲサボッテシマヒマシタ やて!

手紙の全文はこちら↓

http://www.h4.dion.ne.jp/~msetuko/tkozo/takeutisakuhin.html

誕生日おめでとう 竹内浩三さん!_f0032106_15424236.jpg私も そこにいたかったよ
さんざんのんで、二人で遠いとこまでいってしまひましょう
戦争がおわるまで、かすみをくって 生きていきましょうよ
ね、浩三


5月5日 浩三さんに会いいきました。
詳細は 竹内浩三みゅーじあむブログ↓
http://blog.takeuchikozo.com/
by anzu-ruyori | 2009-05-12 15:37 | 浩三さん(竹内浩三)