人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココ田んぼ 草取り!大団円 

奈良に ココ田んぼの草取りにいく
6月25日に田植えした稲が、シャキっと青々としている

ココ田んぼ 草取り!大団円 _f0032106_22575413.jpg



大団円という大学生の「バンド」のメンバーがきょうは、草取りをしている
田んぼに、一年間かかわっていくことが大団円の表現?その中で培われていく
人との関係 自分の変化が、作品?すごいすごい

カエルがいっぱいいる田んぼ 
おっきなカエルが ぴょんぴょん はねていくから
おもわず
[うさぎみたいなカエル!」と 叫ぶ

瞑想するカエルもいたよ
ココ田んぼ 草取り!大団円 _f0032106_2343557.jpg
ココ田んぼ 草取り!大団円 _f0032106_22583084.jpg



そして 最後に 薪でたいたお風呂をいただく(時間がないので女子限定 ごめんなさい)
ココ田んぼ 草取り!大団円 _f0032106_2251578.jpg


自生の百合が、たわわに 咲いていた とっても 良いにおい
冬には、百合根がとれるそうです

ココ田んぼ 草取り!大団円 _f0032106_2323354.jpg


奈良 榛原 赤植 地のものたちの文化のあるところ
by anzu-ruyori | 2006-07-30 23:04 | 奈良 田んぼのこと