人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逡巡のとりどり@京都


by anzu-ruyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも どこでも 反戦と生活のための表現解放行動!

改正教育基本法 成立 って 朝刊の一面

こんなデカイ記事だすんやったら
もっとこれまで ちゃんと 報道してよ!

きのう15日は、朝 8時から京都市役所の前で 
参議院特別委員会での採決抗議のビラをまいていました
はじめて会う かわゆらしい女の子が、3人参加していて 
MIXIの教育基本法改悪反対コミュで、イベントのおしらせを
したので それを見てきてくれたのだ!めっちゃうれしい!

子どもを連れの女性にビラを渡したら
「ほんとに変わってしまいそうですね
心配です」といわれました

一時間 遅刻したので 届け出用紙には
遅刻理由 「反戦と生活のために表現活動のため」とかきました!
課長にビラを渡しました シビレルーの詩とこのブログのアドレスを
かいてあるので  課長!みてる?(●^o^●)

4時半まで、仕事して きょうは職場の忘年会!5時40分からなので
5時半まで、四条河原町交差点でひとりビラまき!友人に電話したら
きょうはまだ本会議がはじまっていないとのこと
「まだまにあいます!私たちにも出来ることがあります!」と、議員の
TEL FAX番号をかいたビラを配る

忘年会がおわって、四条河原町に戻ると数人の人が残っていて
「6時に採決強行された」ときく  がっくり ふたたび職場の人たちと
合流して喫茶店で お茶して そのあと ひとりで 先斗町のBARにいくと
友人がうたっていたので、いっしょに歌をうたったりしました

きょう16日 ひさしぶりに 朝 ゆっくり寝て、昼寝もしたよ 
ああ やることが なくなっちまったあ 
って わけなくって ジュニア検定の裁判もあるし 府教委が「心の教科書」つくるって
こともあるし!やることは やまほどあるのです!


あしたは、コレにいくよん↓

歳末寒空大演説会    
■日時 12月17日(日) 13時から17時まで  
■場所 三条河川敷 (京阪三条駅徒歩1分)
主催 反戦と生活のための表現解放行動

いつでも どこでも 反戦と生活のための表現解放行動!_f0032106_012144.jpg
by anzu-ruyori | 2006-12-16 10:09 | 平和 自由